Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ好き故にカメラ選びに迷う。

カメラ好きなのに、デジタル一眼レフは持ってない僕です。。。 フィルムのアナログ一眼レフなら持ってるけど! カメラは割と色々なのを持ってるんだけど、普段使いしてるXZ-1が、ちょっと調子悪くて、修理するか他のにするかどうしようか迷ってる。 次はそ…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 苗字の前半+「ちゃん」か「りん」か「さん」が多いかなぁ。 02. 自分の自慢できるところは? 知識量!無駄な雑学から超博識な学術とか下ネタ・裏情報まで\(^O^)/ 03. 自分の弱点は? 若干…

温泉に行く計画を考えてる。

あーつかれた。 色々勉強してたら、疲れがたまったんで、温泉行きたいなと。 ほんとなら、このブログはしんどい仕事の話と、疲れを癒す温泉とかマッサージの話を半々でしようとしてたのに、仕事の事ばっか書いてね? いかんね。 もっと心を解放するような事…

正社員と非正規の友達

以前の会社で一緒に働いていた人達と、久々に会う時に、こんなご時世だから正社員じゃない人とかいると、非常に声をかけづらかったりする訳だけど、気にせずに声はかけてみた。 難しいっすよね。 性格的なものもあるし、会社を辞めるきっかけとかも色々ある…

人に話して伝える事

人に話す事と、伝える事って似ててもちょっと違うよね。 最近、これよく思うんです。 仕事柄、質問をして話すのは、割と得意。 でもちゃんと伝えるのって難しいんだよね。 相手が理解して初めて「伝わった」って事になるから、そこまでしっかり連れて行かな…

テキストサイトを思い出す。

みんな大好き、オモコロさんで、テキストサイトの事を書かれていたよ。 懐かしい。。。 まさにドンピシャで毎日見てたし、小さなテキストサイトやってたなぁ。 俺はミクシィに行くのはちょっと遅れて、ブログ経由でミクシィに流れていったから、亜流かもしれ…

情報商材系の人達

情報商材系の人達ってかなりしんどいよね。 トップ中のトップしか売れないもんね。 タントツ企業Facebook集客実践会 ですって。 こういう人達って、ITの知識が無いんだろうけど、こういう所に実名で顔出しして、誰かにまとめられてたらどうなっちゃうんだろ…

炎上と詐欺の増加

最近、昔より安売りされてる言葉に 「詐欺」「炎上」 が上げられると思うんです。 いかがお過ごしですか? なんとなく思った事をツラツラ書いてるだけなので、タイトルもコロコロ変わっちゃったりしてるから、ソロソロちゃんと方向性を定めないとなぁー。 っ…

あなたはワタミがブラック企業だと思いますか?(アンケート)

週刊文春がアンケートをやっております。 早速、投稿しました。 期限は6月16日の24時まで! ワタミ(渡辺美樹)はブラック企業か? いつ答えるの? 今でしょ! ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書) posted with カエレバ 今野 晴貴 文藝春秋 …

WWDCから早速、iOS7の紹介大阪弁バージョンが

Introducing iOS7 大阪弁バージョン - YouTube 仕事早過ぎるでしょw でもよく分かりました。 次は京都弁か博多弁の女の子バージョンが見たいです。。。 追記 iOS7を体感できるサイトもオープンしてるそうです。⇒iOS7 パッと見の変化が無いって言う人も多い…

和民の会長の渡辺美樹さんが理事長を務めている郁文館夢学園がヤバイと話題。

和民の会長渡辺美樹さんは6年前からヤバかった。 ヤバいヤバいと言われてますが。 相当ヤバいっす。 ニュースとかを見ていると、この人の基本的な思考として、他人に自分が正しいと思う事を強制させると言う話が非常に多いですね。 宗教と何が違うんだろう…

日本人の美的感覚とウェブデザイン

このCMを見て思ったんだけど、日本人の美的感覚ってほんとすごいなーって思う。 このキャッチコピーもほんと秀逸だよ。 この国の本能は、美しいに、一途だ。 かっこいい。 こういうのって何ですかね、伝わりにくいけど、触れたら確実に伝わるものだと思うん…

会社の評判を調べるサイト

インターネットのお陰で、色々な障壁がどんどん無くなってますよね。 そんで、今までブラックボックスだった事がどんどん見えて来て。 色々と会社の評判も外に出るようになってきました。 もちろん、ソーシャルメディアで個人の情報もどんどんダダ漏れなんで…

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい