Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

2011-01-01から1年間の記事一覧

使えない人

もはや、言葉として定着した感のある「使えない」 本来であれば、道具や物が壊れてて「使用できない」って言う意味であるはず(個人的感覚) これを人間に使うのってどうなのよ。なんか偉そうじゃない?実際偉い人が言うにしても、なんか引っかかりを感じち…

カラオケでジェネレーションギャップ

2001年カラオケメドレー みんな歌えないのね。。。

消費量

パソコン使う仕事してると、目薬の消費量がぱない。 サーバーセンターとかにいると、乾燥&冷却でリップクリームの消費量がぱない。 IT系は地味に大変。 腰を悪くする人も多いしねー

1000人

今度は1000人を募集したらしい。 18時からスタートして、19時51分に終了したらしい。 そうかー。 これが多いのかどうかはわからないけど、現在はてなブログを1500人+αの人達が使ってるって事になるわけね。 ところで機能的には何か付くの?? まだ…

日本に興味のある外人

日本に興味のある外人って 『日本の何に』興味があるんだろう。 そして 『何で』日本に興味があるんだろう。 よく聞くのは歴史、伝統、文化。。。 他にはなんだ? 最近だとギャルとかコスプレとか『カワイイ』が人気と言う話をよく聞く。 あと、今後は【海外…

空気読めない

空気読めないってすごいな。 なんていうか、すごいな。 至近距離にいるときっついけど。 すごいな。 そんなに読めないか。 空気を読めないって、他人の気持ちを読めないって物の悪化版で。 複数の人達と交流する時に回りみんなの気持ちを読めないって事だと…

店員

会社の近くのサンクスの店員がかわいいとか プロントの店員がかわいいとか みんなウキウキ話してる。 平和だー

ぐーぐるあなりてぃくす

自分のやってる全てのブログにはアナリティクスを入れてるんだけど。 まだはてなブログでは出来ないみたいだ。。。 どんな所からアクセスされるんだろー?? 検索ワードは?? SEO効果は?? コメントは。。。? トラックバックはいらないけど。 ソーシャル…

グーグルアナリティクス

アナリティクスが新しくなったなー。 早速色々やってみるんだな。

アクセス数

はえなブログってアクセス数とか 足跡とか それって数えられないのかな。 出来るはずだけど、まだ出来ないってだけなのかな。 とりあえず、色々とSEO効果的にどうなのかためしてみたいからなー。 早くやってみたい。 お願いします!はてなさん!!

ソフトバンク優勝記念でiPadが。。。

安くなったらいいな。 なんて思ってると、本当に安くなりそうな気がする。 au by KDDIはソフトバンクの優勝をどんな目で見てたんだろう。 優勝だからね。 さらにセールしちゃうもんね。 楽しみだもんね。

にゃんこ展

http://www.designfestagallery.com/re/event/index_jp.html にゃんこ展。。。 こ、これは気になるぞー!! 年明けに行きたいなー

代々木Village

代々木Villageってのが出来たんだって。 HPはここ 今日オープンだって。 ミスチルやマイラバでお馴染みの小林武史プロデュース的な。 会社が近いから帰りに行ってみようかな。

携帯(ガラケー)でやるのってどうやるの?

これって、携帯(ガラケー)で記事を書いたりするのってどうやるんだろ。 メールかな。 今見てると、サイズがでかくてデザイン崩れてるから。。。 まぁまだBETA版だし、これから改善していくんだろう。 と勝手に妄想しておく。

はてなブログ

はてなブログ始めました。 的な日記をたくさんの人が書いてるから俺も書いてみよう。 前からはてなダイアリーは気になってたけど、他のブログから移行する程でも無かったので。。。 ただただ、今回の8年ぶりのバージョンアップって事でこれは使って見なきゃ…

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい