Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都内の混み具合

どーもー ゴールデンウィークですよー 知るかー! 間の平日も休みをゲットしたので、普段出来ない仕事を都内のカフェなんぞでしておりますです。。。 社畜ちゃう。 みんなどこか旅行でも行って都内は逆に空いてるんでしょって期待してたけど、普通にいるね。…

大分に行きたいわー

この2013年4月から大分と鹿児島にジェットスターが就航で、すごく安く行けるとあって、めっちゃ行きたい熱が高まってる。 温泉行きたいなー。 鹿児島は指宿の砂風呂もいいけど、知覧とか行きたいなぁー。 桜島にもまた行きたいなぁー。 かすたどん食いたいー…

メタルギアソリッドのレガシーコレクションが全部盛り過ぎる。

メタルギアソリッドの4が出るとか やばいっす。 欲しいっす。 コナミさんが大盤振る舞いや。 今までだと、こういうのって大体1万円台後半とかの値段だったのに。。。 過去の物を売る時の値段が安くなってるね。 コピーされるよりはよっぽどいいんだろうが。…

ブラック企業からの反論

日経ビジネスで企画がスタートしていて、2日連続で面白い記事が載っていた。 それをやったら「ブラック企業」 と言う企画だ。 甘やかして、世界で勝てるのか ファーストリテイリング・柳井正会長が若手教育について語る 「我々の離職率は高くない」 ワタミ…

やらない事

やりたい事、やらなきゃいけない事ってのはよく思いつくし、何かとついてまわるから意識しやすいんだけどね。やっちゃいけない事、やらない方がいい事ってあんまり意識する事が無いんだよね。出来る事だって思うとついやりたくなっちゃうし。でもその時間の…

社会人経験10年だけど資格を取ろうと思ってる。

社会人ももう10年やってますと、大概の事は分かって来るんだよね。 自分のやりたい事、続けたい事、出来る事、出来ない事。 大体わかってくる。 と言うか、分かって来ないとまずいと思う。 社会人10年って言うと、高専卒の人でも30歳くらいだ。もう中堅と言…

新しい働き方

働き方は時代と共に変わってくるのは、当たり前と言えば当たり前で。もうすり減るくらい使われた終身雇用も、時代でみるとあっという間に過ぎ去っただけだよなぁ。じゃあこれからの働き方って?と考えてるんだけど、なかなか。。。なんとなく、みんなが感じ…

風邪引いた。

超しんどい。。。 久々に指の関節まで痛い。 なんだこれ、風邪か。 全身がだるいし重いから、そろそろ疲労の蓄積も限界かと思って帰りにマッサージ受けようか予約しようかみたいな事を考えてたのがバカみたいじゃないか。 とりあえず、ポカリ買ってきた。 こ…

筋肉痛と肉体年齢

久々に筋肉痛になった。 割といい歳だけど、激しく動いた翌日に筋肉痛になった。 普段から運動をしてると肉体年齢(筋肉方面)を若いまま維持できるんだな。 そういや肉体年齢って結構ざっくりしてるよね。 多分、筋肉の事を指してると思うんだけど、実際の…

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい