Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

新しい働き方

働き方は時代と共に変わってくるのは、当たり前と言えば当たり前で。

もうすり減るくらい使われた終身雇用も、時代でみるとあっという間に過ぎ去っただけだよなぁ。

じゃあこれからの働き方って?

と考えてるんだけど、なかなか。。。

なんとなく、みんなが感じてる事って、終身雇用に対する不自由なのかなと。

それを解消するための、自由な働き方が求められてて、まだまだ標準にも当たり前にもなってないし、非常に少数派ではあるものの、そんな会社が徐々に出てきてるのが、チラホラ見える。

いいなぁ。

ベンチャーと言われる会社で働いていても、会社の動きは早い訳では無いし、色々と不自由も尽きないんだけど、自由な働き方ってなんなのかなー。

と、働き方について考えられるのもある意味幸せかなと。

職業によっては働き方とか考えられないのもたくさんあるし。

病院、飲食、流通とか。
インフラ方面とか。

どっちかって言うと、ハード側は変わらず、ソフト側に変化の兆し。
やっぱりソフト側目指してて良かったなぁ。

それなりに悩みも尽きないんだけど、閉塞感はそれ程無いのかもしれない。

新しい事、考えてる事を形にしたいなぁ。
何処かの会社に持ち込んでみようかなぁ。

嵐で家に缶詰だから、色々考えてみた。

お休みなさい。

f:id:kiku0429:20130407021209j:plain

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい