Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構新聞が事実を書いてた。

虚構新聞がユニセフ協会から抗議されて記事を消していたんだけど。 よくある表現で背景色と同じカラーの文字で書かれる事が多いんだけど。 試してみたら反転文字が出てきた。 これは事実です って事はマジか。。。 虚構新聞が本当の事を書くとは。 一大事。

ディオ様

久しぶりに秋葉原に行った。会社のパソコンで使うパーツを探しに。何となくこんな感じってのは把握してたけど現地で色々見て調べれば調べるほど新しく把握しなきゃいけない事が出てきて、今日買うのは諦めた。その辺メモって会社で確認してからまた来よう。…

ローソンで売ってたとろなまラスクがマジでうまかったよ!

マジです。ローソンで売ってた魔法のくちどけ とろなまラスク 濃厚キャラメル包みがむっちゃうまかった!!まさに魔法の口どけ。とろけるのとラスク的な硬さが絶妙過ぎて何も言えない。8個入りで260円と言う強気の姿勢。それくらい味に自信があるんでしょう…

進化ミス

水周りでよく見るこいつなんて虫なんやろ?2枚羽やけんハエの仲間?かと言って調べるまでもないような虫やし。でも気になるといえば気になる。たまに風呂場にいるとシャワーでかけて流してしまうし、ファミレスのトイレにおったらジーッとしてお互いに動かず…

来年の手帳は、ほぼ日手帳WEEKSのディズニーミッキーの

新しい会社で働き始めるので、色々と整理しつつ、新しい手帳買いました。 僕はずっとほぼ日手帳を使ってて、長いことオリジナルって言う文庫サイズを使ってた訳さ。 男子に珍しくカバンをいつも持ち歩くタイプだからいいんだけど、使ってるうちに色々書いた…

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい