Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

来年の手帳は、ほぼ日手帳WEEKSのディズニーミッキーの

新しい会社で働き始めるので、色々と整理しつつ、新しい手帳買いました。

 
僕はずっとほぼ日手帳を使ってて、長いことオリジナルって言う文庫サイズを使ってた訳さ。
 
男子に珍しくカバンをいつも持ち歩くタイプだからいいんだけど、使ってるうちに色々書いたり貼ったりしてると分厚くなって来るし、他にも本を入れたりしてるとさすがに重くなってくる。
 
それで去年にオリジナルにプライベートを、WEEKSに仕事の事をって分けたら見事に中途半端になってね、もう潔くって事で今年からWEEKSのみにしたのさ。
 
やってみたら意外といける!
そんなに書く事無いなって気付いた!
 
でも考え事したりネタを書き溜めておいたり絵を書いたりするの好きだから、そらが物足りない。
って事でまた別の無地のノートを買ったんだけどそれはまた今度書くとして。
 
2014年用に買った手帳はこれ!
 

ほぼ日手帳WEEKS ディズニーのミッキー仕様

ディズニー・ミッキーのほぼ日手帳weeksの画像1
グリーンでいい感じ!
写真の通り、有楽町のLOFTで買ってきた!
あそこのLOFTって雑貨も化粧品もマッサージグッズも多くて好きなんだよねー(ノ≧ڡ≦)
 
それはさておき開封です。
ディズニー・ミッキーのほぼ日手帳weeksの画像2
大人っぽくてステキなミッキー柄!
なんて言うのかな、ネクタイみたいなシックな中にかわいさもあり、よく見るとミッキーみたいな。
隠れミッキー仕様。
 
ステキです。
 
ディズニー・ミッキーのほぼ日手帳weeksの画像3
 
アップにするとこんな感じ。
ほぼ日手帳がディズニーとコラボするなんてなぁ。
このデザイン誰が考えたんだろう?
かわい過ぎず、シンプル過ぎず、落ち着き過ぎず、ハデ過ぎず。
 
THIS IS サイコーにちょうどいい手帳
 
まさにそんな手帳ですね。
 
ディズニー・ミッキーのほぼ日手帳weeksの画像4
 
そして中のデザインはいつも通り。
マイナーバージョンアップしてるのかな?
その辺は公式サイトで!
 
楽天でも売ってるほぼ日手帳WEEKS
 
他にも色々
 
 
 
ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

  • 作者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
と言う訳で、来年になるのが楽しみ。
あ、WEEKSの手帳カバーは、PORTERのB印YOSHIDAのホワイトを使っておりますが、それもまた今度ね。
ポーターも好きだなー(`・∀・´)
 
んじゃまたねー。
 
 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい