Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

転職が決まった。

ようやく諸々の問題が片付いて、転職に向かって一直線。。。と言えるところ。

とにかく疲れた2カ月強だった。

 

とりあえずまた考えをまとめてから書こうかな。

ブログが増えすぎて管理出来なくなってきたから、整理しつつ。

 

12月の始めから次の会社で正社員として働き始めるよ。

それまでは色々と準備したり、友達の会社を手伝ったり、次の会社の仕事を把握したり、のんびりしたり、飲みに行ったり、まったり、ラジバンダリ。

 

自分の給料を交渉するのって本当に疲れるね。

自分の仕事に対してプライドを持って、年収交渉を出来るようになりたいとは思っていたけど、こんなに疲れるんだなぁ。

精神的な方が大変だったかなぁ、調整とか交渉とか。

世の中のヘッドハンティングされた人達ってどんな感じなんだろうか?

まだ次の会社に対する不安はあるけど、今度色々と仕事内容の詳細についても話をしてこようと思う。

 

あ、温泉の計画も実行に移すぞ!

 

過大評価も過小評価もされないように気を付けよ。

頑張れ俺。

 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい