Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて絵を描いてみた

なんか、そんな機能がついたって話だけ聞いたような気がしたけど、特に何も考えずにボーっとしてた。 ふと思い立って書いてみた。 勉強っつーか、仕事中なんですけどね。 休憩中にちょろっと書いてみたけど、マウスでコントロールするのが本当に苦手だわー。…

おかしな会社

ワタミブラックのニュースも一段落した頃ですが、選挙違反に関する調査は進んでいるのでしょうか。 今回は100件くらいを調査するって新聞に出てたんで、時間がかかるのかな。 そんな夏。もう7月も終わっちゃう。今年の12分の7が終わっちゃう。 そんな…

はてなTシャツ2013

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ はてなブログのTシャツが欲しいし、ステッカーをノートPCに貼りたいんです。 我らが、はてなの2013年Tシャツが完成。 はてなTシャツデザイン一覧はこんな…

パーン!ってAAが好きで見てたらへーベルハウス出てきた

すごいあっけない話なんすけど。 昨日の夜にフラッと2ちゃんを覗いて、「パーン!」ってAAを探してたら、こんなの出てきた。 /| |/__ ヽ| l l│<ハーイ ┷┷┷ _, ,_ パーン ( ゜д゜) ⊂彡☆====== /| __ |/ ヽ| l l│ ┷┷┷ 思わず笑ったw 何て言ってい…

転職とかスカウトとかヘッドハンティングとか

転職を視野に入れつつ仕事してる僕です。 何だかんだでもうアラサーなんで、それなりに業界で経験も積んできたんで、リクナビとかエンジャパとかDODAとかに登録してると、ほぼ毎日5~10件くらいのスカウトメールが届きます。 あ、IT系なので、Greenにも登…

夏の暑さと夕方の雨

嫌いなもの、嫌なこと、全部まとめて凍らせて、かき氷マシーンに詰め込んでガリガリ削って、激甘シロップをドボドボぶっかけ銀のスプーンで錫っては家畜の餌場に振りかけたい気持ちでいっぱいな部分を適当に隠しながら生きています。 皆さん、お元気ですか?…

眞鍋かをりの旅行本

ずっと楽しみにしてるんですけどね。 真鍋かをりさんの一人旅本。 出ないっすね。 半年くらい待てばいいの? 一人旅好きとしては、どんな本になるのか楽しみで。 今か今かとずーっと待ってるんだけど、一向に出ない。 出たら即買ってどんな内容でもべた褒め…

ねじれ選挙と又吉イエス。

選挙戦がじわじわと熱を帯びてきている。参院選だ。 ねじれは戻るのか、維持されるのか。 参院選と言うと、毎回思うんだけど、中々のイロモノ立候補者が見られる事が楽しみで仕方ない。 古くは、又吉イエス。 初めて見たのは2003年くらいだったか。 当時…

評価に客観性は必要か

社会人をやってると、色々な評価がついて回るのは仕方ない事だと思うけど、評価基準を作る側の考えとしては主観でいいんじゃないかと思うんですよね。客観性ばかりを追い求めると、すっごくわけわかんない事になるんじゃね?何故なら、会社での評価はやっぱ…

ロールキャベツ男子の落とし方

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130528/153781/ 見かけ草食、実は肉食」の見破り方 意外と難しい!? ロールキャベツ男子のおとし方 なんかこれ読んで、俺の事が書いてあるなーって思う部分もあれば、全然わかってないなぁ← って思う部分もありつ…

タイトル変えてみたけど。

メインでやってたブログが、かれこれ10年近く続いてて、テキストサイトから数えてもう14年くらいネットの世界にテキストを放り出してるのにちょっと疲れてます。 なので、ここのブログは自分の事を誰も知らない所に行きたいなーって言う逃避願望から作っ…

7月になりました!

いやー7月になりました。 折り返したんですかね、本当に。 折り返したんでしょうね、残念ながら。 この前半、ちゃんとやる事出来たんでしょうか。 出来た事、出来なかった事、ちゃんとまとめておかないと。 なんて思って手帳に色々書いてたんですけどね。 …

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい