Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

眞鍋かをりの旅行本

ずっと楽しみにしてるんですけどね。

真鍋かをりさんの一人旅本。

出ないっすね。

半年くらい待てばいいの?

一人旅好きとしては、どんな本になるのか楽しみで。

今か今かとずーっと待ってるんだけど、一向に出ない。

 

出たら即買ってどんな内容でもべた褒めするつもりなのに。

行った事無い海外の内容ばっかりでも関係無くべた褒めするつもりなのに。

Amazonのレビューにも☆5個くらい付けちゃうのに。

早く出してくれないと、☆4個にするぞ的な。

 

全部嘘ですけど。

 

もーさー、全部放り投げて一人旅に出たいけどきっかけが無いんだよー!

 

放り投げるって言ったって、どうせ後で拾い集めるの自分だからそんな遠くには放り投げないけどさー。

とりあえず気分だけでも放り投げたいんだよもう。

だからそのきっかけが欲しいんだよ。

眞鍋さん。

写真集もDVDもたくさん持ってるよ!

だから早く旅行本を読ませてくれ。そして俺に一人旅を。。。

 

さーて、マルッと責任転嫁したとこで、じゃらんでも読むかの。

よか温泉ばどこね。。。

 

そーいや、旅行好きには鉄板ネタだけど、地球の歩き方の参考にならなさっぷりはやばいよね。

逆に、ことりっぷが女子の旅行の本としてでむっちゃブランド化に成功してるいい例。

日経にこんな記事が出るくらい。

『ことりっぷ』は女性市場攻略のお手本だ!

 

ますます旅行に行きたい!

温泉に行きたい!

と言う訳で、眞鍋かをりさんの一人旅の本を心待ちにしながら、9月の温泉旅行の妄想(計画のちょっと前)をするのです。。。 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい