Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

ねじれ選挙と又吉イエス。

選挙戦がじわじわと熱を帯びてきている。参院選だ。

ねじれは戻るのか、維持されるのか。

 

参院選と言うと、毎回思うんだけど、中々のイロモノ立候補者が見られる事が楽しみで仕方ない。

古くは、又吉イエス

初めて見たのは2003年くらいだったか。

当時、都内の某大手IT企業で働いてたぐりーんは、会社の目の前にポスター看板が置いてあったのが不思議だったけど、そこに彼はいた。

世界経済共同体党 と言う初めて聞く政党。

自らを「イエス」と名乗るジーザスっぷり。

毎回、時の首相や沖縄県知事等のターゲットを定め、地獄の業火に放り込む事を宣言すると言う、PC遠隔操作事件も真っ青の犯罪宣言。

 

そんな唯一神 又吉イエスに、僕は心を鷲掴みにされた。

それからだ、選挙ポスターを見かけては全員をチェックして、それぞれの主張と出身母体との関係を考えて裏側を推理してみたりするようになったのは。

 

でも、どれだけ探しても又吉イエスくらい人間の全ての業を背負ったかのような使命感に燃えつつも本人の欲の為だけじゃない?って思わせられる割合も3割くらいは残している絶妙な所信表明をするような人は見た事が無い。

 

いや、そんな何人もいても困っちゃうんだけどさ。

 

方向にもよるけど、こういう人間を突き動かすような情念が世の中を変えて来たから、今の政治家にも、口だけでうまい事言うんじゃなくて、これくら本音で叫んでフルボッコで叩かれまくって欲しいなと思う訳ですよね。

 

ポッポ氏とかさ、全力で「中国と仲良くするといいんですよ!」って言ってれば良かったんだよ。投票しないけど。

でもあれでしょ、長い物には巻かれろってので、長い物がアメリカなのか中国なのかで見極められなかったんじゃないの?

それか裏でお金が流れてたんならその辺は知らないけど。

 

話を戻して又吉イエス

検索したら、ナレッジグラフに出てくるんだもんなぁ。

やるなぁ、Google先生

マック赤坂ドクター中松内田裕也が仲間だと思われてる。。。

 

f:id:kiku0429:20130709103522j:plain

 

とりあえず画像検索して、過去の選挙ポスターを片っ端から漁っていくだけでも、非常に濃密で今までに味わった事の無い唯一神の片鱗を味わえるものである。←

 

世が世なら単なるサイコ野郎だけどw

意外と日本も自由の国。

ネタなのかな。

 

そういや、スマイル党党首のマック赤坂は、京大農学部から伊藤忠商事出身で、独立起業してレアメタルの貿易の会社作ってかなり儲けてるすごい人だからお金あるのは分かるけど、又吉イエスはどこから選挙費用が出てるんだろう。

 

唯一神だから、お布施とか集まるのかな。

聖☆おにいさんに、又吉イエス出ないかなぁ。。。

 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい