Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年収と結婚の微妙な関係

なんだかなー 大変なんですなぁ。 露骨と言うか、現実は厳しいであります。 300万以下だと、一気に既婚率が10%以下とか。 で、未婚の9割弱が結婚を望んでいる。 恐るべし。 とりあえず自分はしっかり300万超えでのアラサーで結婚願望もあるタイプ…

酒井若菜の写真集が絶賛予約受付中

どうも、僕です。 僕って言うのもあれだね、そろそろ一人称の名前でも考えようかな。 それはさておき、ショートカット女子が好きです。 そして 酒井若菜が、デビュー当時から好きすぎます。 なんて言うか、絶妙なんです。 美人かと言われると分からないし、…

今すぐどこか遠く(鍾乳洞)へ行きたい病

再発です。 困ったぞ。 もーうちの会社は非適材非適所が進んでいるようで、能力を生かせずに辞めていく社員が多いんですけどね、どうにかならんのか。 ※数字が取れない営業も追われて辞めていきますけど。 みんなどんどん腐っていく。。。 そんな腐るくらい…

お盆休みも終わる。。。

まさかの9連休ももう8日目。 あと1日で終わってしまう。 今年は特にどこかへ行く予定も立てずに勉強や友達の友達に会ったり、近場で楽しそうな事をやっておりました。 てか、9連休ももらっても、どこに行くにも値段が高いし、人が多いし。 なんかみんな…

お盆休みに駄文。

なんかお盆なのにアクセスが増えてるんだけど、みんなこんな場末のブログに何を求めてやってきたのか。。。はいどーもー。お盆休みが9連休!!ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノなんて踊るほどでも無いけど、人生の大なり小なりを社会に拘束されて労働をしてる人間とし…

ビールが飲めない

僕はビールが飲めない。 そこそこ飲めるけど、酒自体がそんなに好きでもないし、だいたい3〜5杯も飲めば十分。 しかも、甘いのが好きだからだいたい梅酒。 水割り。 その他カクテルとか。 苦いのとか、喉越し爽快とか、キレ味とか、第三のビールとか、生と…

仕事で耐える事は偉いのか

働いてる会社が不穏です。 そこで、社内を良くしようと言う動きがあったりするんですが、いい会社ってどんな会社だろう? 数字の目標を持っている部署は、もちろん数字を追っていき、間接部門はそれを補佐していくようになってるけど、余りにも数字を追って…

低炭水化物ダイエットに白インゲンのあれがいいらしい。

最近の水分摂取量がハイペース。 コンビニの103円の1リットルパックの緑茶・麦茶・烏龍茶・ジャスミン茶を日替わりで買ってるんだけど、前は1本で1.5日くらいもってたのが、最近じゃ0.7日くらいで空っぽになる。 だから500mlのパックとか、…

駅の優先席

こんなの出来てた。駅のホームの優先席。端っこってのがいいね。でも、杖ついてる人とか、車椅子とか、足腰弱い人がホームの席に座ってるの見た事無いなぁ。※車椅子は当たり前か東京はすぐに電車が来るからちょっと歩いて椅子に座りたいって人が多くないのか…

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい