Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

今すぐどこか遠く(鍾乳洞)へ行きたい病

再発です。

困ったぞ。

 

もーうちの会社は非適材非適所が進んでいるようで、能力を生かせずに辞めていく社員が多いんですけどね、どうにかならんのか。

※数字が取れない営業も追われて辞めていきますけど。

 

みんなどんどん腐っていく。。。

そんな腐るくらいなら、いっそ旅に出てしまえ\(^O^)/

 

って事で、行きたいのが鍾乳洞。

 

割と日本国内の主要な鍾乳洞の半分以上は制覇してるんですけど(秋芳洞とかあぶくま洞とか)意外と関東の鍾乳洞に行ってないなぁーって気付いて。

 

奥多摩にある、日原鍾乳洞に行きたい今日この頃。 

日原鍾乳洞

 

以下、気になった日原鍾乳洞の画像

日原鍾乳洞の画像01 日原鍾乳洞の画像02

 

日原鍾乳洞の画像03 日原鍾乳洞の画像04

とまぁ、こんな感じなんですけど、ゾクゾクしますよね。

地層とか鍾乳洞とか、すっごい好きなんで、今すぐ行きたい。

 

やっぱひんやりと冷たい空気の中、周りを歴史ある地球の大地そのものに囲まれた 所でボーっとする事で癒されたり。

男子たる者、冒険心を忘れてはいけぬと言う心意気でも、こんな素敵な場所は無いんじゃないだろうか?

うん、無い。

 

だから鍾乳洞に行きたい。。。

 

秋吉台(秋芳洞)や平尾台(千仏鍾乳洞)も良かったなぁー。

あぶくま洞は、中がすっごい暑くて、コートを脱いだ記憶ある。

宮古島の竪穴の鍾乳洞も良かったし。

 

一年を通じでひんやり静かな所でボーっとしたい。

 

そんな今日この頃。

お盆休み明けで疲れてんのかな。\(  ̄0 ̄)/ ファァ…

 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい