Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

お盆休みに駄文。

なんかお盆なのにアクセスが増えてるんだけど、みんなこんな場末のブログに何を求めてやってきたのか。。。

はいどーもー。
お盆休みが9連休!!

ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ

なんて踊るほどでも無いけど、人生の大なり小なりを社会に拘束されて労働をしてる人間としては、自由になる時間がたくさんあるって事はこの上ない喜びなんで、みんなどこかしらに旅行に行ってるらしい。

ハワイとか、台湾とか、グアムとか、ヨーロッパとか、韓国とか。
国内でもバーベキューとか、温泉とか、海とか山とか。
いーなー。

こちらは転職活動と資格の取得に向けた勉強の日々。

ほら、やっぱ夏は勝負の季節じゃない←

学生時代は大学までずっと体育会の部活をやってたもんで、夏は合宿とか練習とかバイトとか恋とか花火とか、そんな汗まみれの思い出ばかりなんですよね。

社会人になって暫くは色んな開放感から遊び呆けてたんだけど、さすがにアラサーにもなりゃ、自分のキャリアとか真剣に考えるやん。

本気で金を稼ぎたいし、使えない人間にはなりたくない。
人が遊んでる時こそ頑張ろうと。

んで、ちょっと時期を外して少し体を休めて。

軌道が安定してから遊ぶ事も出来るし、遊びの質も変わってきたし。

大人になったのかなぁ。
休みの取り方も上手くなったような気がする。

たまーにバカ遊びするくらいで、後悔するような酒の飲み方もしないし、時間の使い方を考え始めたからか。

仕事が楽しくなったのが1番大きいかもなぁ。

自分が不思議。

でも、たまーにバカ遊びしたい。
来年の夏は遊ぼ!

と思って勉強。

一生続きそう(。-_-。)

転職したら給料上がるから、したらまた海外にフラッと行こうかなー。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい