Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

ビールが飲めない

僕はビールが飲めない。

 
そこそこ飲めるけど、酒自体がそんなに好きでもないし、だいたい3〜5杯も飲めば十分。
 
しかも、甘いのが好きだからだいたい梅酒。
水割り。
その他カクテルとか。
 
苦いのとか、喉越し爽快とか、キレ味とか、第三のビールとか、生とかドライとか、後味とか、秋味とか、ノンアルコールとか、全然わかんないし、一切関係なくビール的な麦芽飲料は飲まないんすよね。
 
だから、夏が来ても、暑くても、汗をかいても、美味しそうなつまみを見ても、ソーセージ食べても、焼き肉でも、海でも山でも、フェスに行っても、一切ビールを飲みたいという欲求が無い。
 
 
周りには酒飲み多いんだけどね。
 
食い専門。
飲み会より食い会。
美味しいつまみはご飯のお供。
 
ビール工場を見るのは好きだけど、無料のビールはいらないタイプ。
工場萌え!!
 
ビールの値段が上がろうが下がろうが知ったこっちゃない。
 
出荷量が増えようが減ろうが遠い世界の出来事。
 

一杯目は、とりあえずビール以外。

 
オクトーバーフェストとかは楽しそうだから行きたいけど、ビールは一口でいいや。
 
夏と言えばバーベキューでもビールいらない。
 
ビアホールとか、ビアガーデンとか、楽しそうだけどビール以外が無いときつい。
 
うまい飯と肉や魚や野菜があれば、酒がなくても、お茶とか牛乳とか、なんなら水でもいい。
 
日本人のビール消費量なんて知らないけど、間違いなく平均を押し下げてる。
1年にコップ1杯も飲まないもん。
 
あ、ラーメン、餃子と来てもビールいらない!
むしろ水がいい!
 
そんな人間がいてもいいと思う。
 
ビール飲めないって言うと、すごい飲めそうとか、意外〜とか言われるけど。
 
知らないし。
あんなマズイ飲み物なんかいらないし。
 
 
そういや歴代彼女は、俺より飲める人の方が多かったような。
1人だけ下戸がいたけど。
 
梅酒を水割りにして、せめて同じ杯数は飲むようにしてたけど。
 
健気だなーw
 
今年も、ビールの無い、夏です。
 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい