Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

年収と結婚の微妙な関係

f:id:kiku0429:20130827013416j:plain

 

なんだかなー

大変なんですなぁ。

露骨と言うか、現実は厳しいであります。

300万以下だと、一気に既婚率が10%以下とか。

で、未婚の9割弱が結婚を望んでいる。

恐るべし。

 

とりあえず自分はしっかり300万超えでのアラサーで結婚願望もあるタイプなんで、そろそろ・・・と色々考えてるところ。

 

なんか、そもそもの結婚の定義として「理想の相手」を探すって言う部分がぼやけて来ているのかも。

結婚するための理想の相手

じゃなくて

「結婚する相手」を探すのが先決と言うか、ハードル下げると言うか、彼女

 

あとね、個人的にすごい衝撃的だったのがね

 

異性の友人もいない割合は、男性で6割、女性で5割に上っている

(18~39歳の未婚者のデータ)

 

マジっすか。

異性の友達がいないんですか。。。

ほんとですか。。。

俺、結婚してないけど、遊んだり2人で出かける女友達はたくさんいるなぁ。。。

結婚した女友達とか、彼氏がいる女友達とかも普通に遊べるけど、少数派なんだなぁ。。。

 

と、ふと思った。

考えてた以上に少子化に突き進みそうだわ。

頑張れ政治。(お前もな)

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい