Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

炎上と半年ROMってろ

冷蔵庫に入りたいって言う気持ちは分かる。

汗っかきな僕です。
 
最近は少し日差しが和らいできたとは言えまだまだ暑い日が続いております。

冷蔵庫で炎上その頃米軍では

でも冷蔵庫には入らない。
人並みの理性があるから。
 
何でみんな冷蔵庫に入りたがるのか。
ブームなの?
最近だけの問題なの?
まあ100歩譲って、過去に同様の事を行ってた人がいても、ネットが無ければ広がりようもなく、店長に怒られて終わりくらいだったかと想像。
※学生時代のバイトで、本当に居酒屋のキッチンが暑くて冷凍庫に顔だけ突っ込んだ事はある。
 
こないだ読んだブログで、インターネットを理解するより先にスマホやTwitterFacebook、LINEなどなどを使い始めたので、そーいったサービスが世界と繋がって、公開、開かれているって言う感覚が全くと言っていいほど無いんだって書いていましてね、すごい納得した訳です。
 
そんな世代だもんなー。
 
あとは余りにもネットが、スマホが、アプリが、【直感的に】操作出来るようになってしまった弊害なのかもなー。
 
基本、若さと馬鹿さはイコールで、無謀とか空気読まないなんて若さの特権みたいなもんで、それがない大人びた子供なんてかわいくねーですよ。
だから、バカな事をする事自体は別にいいと思ってて、ただ、バカにも色々あるやん?
 
人の口に入る物はいかんやろ。
って言うラインがある人と無い人との差なのかなー。
 
恐らく、上の世代にもほぼ一定の割合でこういうバカはいるんだけど、使いこなせなかったり、行動力が無かったり、勢いだけで何かをする人達じゃなくなってるんだろうなぁ。
だって、上の世代は別の問題でバカな事件起こしてますもの。
 
そういう訳で。
2ちゃんねる初期にあった文化。 「半年ROMってろ」
これが今こそ必要なんじゃないかと。
 
※この場には暗黙の了解とかルールやマナーがあるから半年見てるだけでそれを覚えてからまた来い的な。
※知らずにぶち破る人は厨房呼ばわりされて叩き出されたり。
 
半年じゃなくてもいいけど、使ってみて、他の人の事をちゃんと見て、ルールとかマナーとかやっちゃいけない事とかをですね。。。
 
って言った辺りで、「他の人の事をちゃんと見て」これが出来ないんだろうなー。って思ってキーボードを打つ手が止まった。
 
うーん。。。
やっぱ無理か。
学校の情報関連の授業で教えるのが一番良さそうだね。
 
って言う中身の無い話。
 
それにしても、冷蔵庫で炎上とか、シャレにもならんわ。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい