Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

風俗にハマる人を見る人の視線

うちの会社に(分かっている限り)風俗にハマっている人が2人いる。

役職者ではあるんだけど、若い会社と言う事もあり、2人ともまだ若い。

現役の年代。

で、周りにはそれを隠してる。

 

で、俺はそれを知っている。

で、2人は別件の原因で一部から嫌われている(バカにされている)

 

人の印象って言うのは第一印象によるところが大きいと思うんだけど、「あんな人がそんな事を!?」って言う意外性のある事実、出来事があると結構真逆にひっくり返ったりするよね。

  • すごいいい人だと思ってたのに、陰で風俗通い。
  • すごい遊んでる感じだったけど実は真面目。

どっちにしろ、後半の印象で全部上書きされてしまうのは、過去の彼氏の情報も上書きしていく女性特有の脳の動きなのかな。

 

そんな2人が風俗(ピンサロ)にハマっていると知った時の周りの反応がどうなるのか見てみたい。でも2人は元々持ってる周りから見た印象が違うんで、いざ広まっても与える印象って違うと思うんですよね。

 

A君は既婚、変態、オープン、実は臆病、周りをすごい見て恐る恐る行動

B君は独身、彼女無し、変、声が小さい、文化系、何考えてるか分からないって言われてる。

 

何か、明らかにA君の方が風俗行ってそうで、B君が行ってるってみんな知ったら笑えないレベルでドン引きするんじゃないだろうか?

 

そういう人を見る周りの人ってどんな感じなんだろう。

しょうがないなぁって思う人と、気持ち悪いって言う人は想像出来るんだけど、それって「許容」と「拒否」って言う2つの感情で、どちらかと言うとネガティブ寄りだと思われるけど、中には北方謙三のように【風俗に行くべし!】みたいな人もいるんだろうか?

友達同士だったらいいにしても、同じ仕事をする会社内だとまた違った感じなんだろうか。

今のところ極々仲のいい一部の人だけが知ってる内容だから、それを別事業部の人とか、事務の女の子や、B君が気に入ってる女の子が知ったらどうなるんだろう?

どんな顔をするんだろう?

今後、本人達と話す時にどんな反応をするんだろう?

 

と言う訳で漏らしてみようかな。。。と思ってる今日この頃。

男って隠しとけばいいのにこういう話をつい嬉しくて一部にしちゃうんだよなぁ。

誰にも言うなって話が誰にも伝わらなかった事なんてあるのだろうか。。。

 

俺も気を付けておこうっと。

 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい