Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

コワーキングスペース使いたい。

仕事でSEOとかネットショップコンサルとかSEMとか色々やってるんですけどね、それ以外でも友達に頼まれたり、個人で仕事受けたりしてるんで、どっかに仕事場が欲しいんですよねー。

そこで、かなり前からコワーキングスペースには注目してて、色々調べてたりするんですけど。

中々ちょどよく行けるところに無かったりするのが悩み。

本業があるし、出来ればその定期圏内だったら色々と便利だよね。

だけど、実際のコワーキングスペースって渋谷近辺が圧倒的に多いんだよねー。

確かにそこで仕事出来たら色々な人がたくさんいるし、面白いだろうけど、会社からも微妙に距離があるし、家にも1本で帰れないし、乗り換えが2回くらい必要。

出来れば1回以内に収めたい。

そうすれば、色々と作業がはかどるのに。

 

あと、実作業以外に、そういうとこで仕事してる人と友達になりたいってのもあるよね。

刺激し合いたいと言うか、とりあえず最初は色々と刺激をして欲しいんですけどww

どんな人が集まってんだろ。

意識高い系なのかな。

 

と言う訳で、コワーキングスペースまとめとか見てうんうん迷ってます。

総武線とか新宿と秋葉原の間くらいでどっかいいとこないですかね。

飯田橋とかすごいありがたいんだけどなー。

もしくは御茶ノ水。

無いかなー。

仮眠室とかあったら、そこで寝てそのまま会社行けますね←

 

コワーキングしといて、まさかの社畜発言だ・・・

 

※ちなみに個人で受けてるのは主に楽天とかのネットショップコンサルと、SEOに関する事と、Webサイト制作の依頼とかですね。

Webサイト制作については、色々と信頼してる会社が周りにあるので、実制作はそこに投げて僕はSEOとディレクションをしたりしてます。

m(_"_)m

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい