Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

夏の暑さと夕方の雨

嫌いなもの、嫌なこと、全部まとめて凍らせて、かき氷マシーンに詰め込んでガリガリ削って、激甘シロップをドボドボぶっかけ銀のスプーンで錫っては家畜の餌場に振りかけたい気持ちでいっぱいな部分を適当に隠しながら生きています。

 
皆さん、お元気ですか?
 
僕はブログ書くの忘れてました。
なんか、色々と幹事を頼まれまくったり、ご飯を食べに行く話を振られたと思ったら僕がお店を決める事になっていたり。
 
  • 友達とのご飯3件
  • 飲み会の幹事2件
  • 仕事以外でやらなきゃいけない事2件
と並行しながらやってると頭がクラクラしてくるよね。
 
なんて言い訳を挟みつつ、その辺の話をするとすっごい長くなるから。。。
てか、もっと気を抜いてブログやろうとしてたのに、ついつい書こうとすると長文になっちゃって、構成を考えちゃって、下書きに13個も溜まっちゃって、僕は一体何がしたいのさ。
ほんと。
マジで。
ガチで。
 
だからちょっとずつ適当に、しかしそれなりの体裁は保って解放していきたいと思ふ。
 
 
今日もどこからともなく夕立が降って来て、いつの間にか消えてった。
週に3日はこんな感じだけど、雨が止んだ後の空気がちょっと好きだから、仕事が終わる30分前くらいに止んでくれると、すごいいい気分で散歩しながら帰れるんだけどなー。
夕立が降ると、夜が涼しくなって好き。
昼間は暑くてもいいけど、夜が暑いとね。
 
タイとかフィリピンで見て来たスコールみたいで、いいなぁ。
30分くらいの雨なら、割といい気分で見てられる。
都市機能がマヒするの困るけど。
 
東南アジアに行きたいなぁ。
フィリピンのボラカイとかエルニドに行きたいっす。
 
んじゃまた!

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい