Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

東京都内の混み具合

どーもー

ゴールデンウィークですよー

知るかー!

間の平日も休みをゲットしたので、普段出来ない仕事を都内のカフェなんぞでしておりますです。。。

社畜ちゃう。

みんなどこか旅行でも行って都内は逆に空いてるんでしょって期待してたけど、普通にいるね。

少子化とかどこ吹く風で若者がうなるようにいるね。

今年は円安だから海外旅行が減ってるなんて聞きまして、国内旅行が増えてるなんて話もテレビのニュースで行ってたけど、今度から逆に東京にいる人はこれくらいだよって言う指標も出して欲しいもんですね。

人ごみ指数って言うの?

 

本日の人ごみ指数は新宿で80hg、渋谷で120hg、とかね。

あ、hgってハードゲイじゃなくて、人ゴミの略でhgね。

三社祭とかになったら200hg超えちゃったりしてね。

半端ないね。

そしたら人ごみ予報士とか資格出来ちゃったりして。

日本の情勢とかテレビ番組とか流行とか複雑に絡み合う要素を分析して、今週末はどこどこが混むと予想。。。

もうそれただのマーケティングやろ。

 

面白いと思ったんだけどなー。

個人的に言い続けたら変わるかな。

 

ちなみに今日は原宿に来てたんだけど、GW中の平日って事もあり、80hgって感じでした。

週末になると130hgくらいになるね。

エッグスンシングスンとかパンケーキのお店は150hg超えます。

 

皆様、ご注意を。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい