Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

空気読めない

空気読めないってすごいな。

なんていうか、すごいな。

至近距離にいるときっついけど。

すごいな。

そんなに読めないか。

 

空気を読めないって、他人の気持ちを読めないって物の悪化版で。

複数の人達と交流する時に回りみんなの気持ちを読めないって事だと思う。

そういう人って基本誰の気持ちも理解できないので、発信ばかり。

独りよがり。

そんな傾向が強いよね。

一応話は聞いてくれるんだけど、了解してくれるんだけど、どっかでバイアスかかるんだよなぁ。

それさえなければなぁ。

 

突き詰めると、周りに対して素直じゃないってなるのかもしれない。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい