Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

人に話して伝える事

人に話す事と、伝える事って似ててもちょっと違うよね。

 

最近、これよく思うんです。

仕事柄、質問をして話すのは、割と得意。

でもちゃんと伝えるのって難しいんだよね。

 

相手が理解して初めて「伝わった」って事になるから、そこまでしっかり連れて行かなきゃいけない。

 

話すだけの人も多いけど、聞く側の人間の能力によって伝わり方が違うようじゃ、やっぱりダメだと思って、そこは誰に対しても同じように伝えられるようになりたい。

 

分からない人が分からない理由も。

自分が分からない側だった頃を忘れないようにしよう。

 

なんて思った日。

今日も現場は混乱しています。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい