Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

苗字の前半+「ちゃん」か「りん」か「さん」が多いかなぁ。

02. 自分の自慢できるところは?

知識量!無駄な雑学から超博識な学術とか下ネタ・裏情報まで\(^O^)/

03. 自分の弱点は?

若干、頑固。

04. 自分の口癖は?

まじすか!

05. 持ってるケータイの機種は?

iPhone5 と ドコモのガラケー(通話用)

06. カラオケでよく歌う歌は?

ロックなの。

なるべく違う歌を歌うようにしてるから、定番は無い。

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

向井理

風間俊介

08. 座右の銘は?

天衣無縫

思い立ったが吉日

09. 将来の夢は?

近い夢の積み重ねだから、特に無い。

10. ブログをはじめたきっかけは?

元々、自己発信が好きで1999年くらいから、色々な所で書いてた。

最近はLivedoorに飽きてて、WordPressで自分で作っているんだけどその繋ぎのつもりが、思った以上に簡単に書けるし、機能のバージョンアップも早いしでどっぷりつかってしまってる。

11. 好きなアニメは?

不思議の海のナディア

ガンダム

サイコパス

天空戦記シュラト

・・・

12. 好きなゲームは?

スマッシュブラザーズ

ファイアーエムブレム

レイトン

13. 好きな食べ物は?

肉・魚・白米・野菜・小麦粉系

14. 好きな飲み物は?

水・烏龍茶・フラペチーノ

15. 好きな動物は?

ウサギ・犬・猫・カエル・リス・爬虫類・両生類・・・

16. 好きな色は?

赤・緑・オレンジ・白・ピンク・黒

17. 好きな芸能人は?

長澤まさみ・吉高由里子・本田翼・能年玲奈・広瀬すず・相楽樹・・・

古田新太寺島進松田龍平・・・

18. 好きなファッションブランドは?

PORTER・men'sBIGI・RAGEBLUE・・・

19. 好きな雑誌は?

GAINER・BEGIN・PEN・BRUTUS・・・

20. 好きなスポーツは?

サッカー・フットサル・野球・バスケ・アスレチック・スノボ

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

春巻き!!

22. 最近見た夢を教えて!

Googleの社員になってる。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

新 あのヒット商品のナマ企画書が見たい!

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

ヴァンパイアヘヴン

みんな!エスパーだよ!

25. マイブームを教えて!

ブログかなぁ。。。

あと読書と映画!

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

東南アジア

別府(温泉)

ブラジル

トルコ

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

嫁探し(笑)

28. 自分を一言で表すと?

一言で表せない人

29. 自分の秘密を1つ教えて!

そしたらブログを公開できないw でも敢えて書くと。。。

夜はドSです。。。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:nabeotsu

※上の文章の最後の「ugomemohatena」を、お友達のはてなIDに書き換えてください。「id:」のあとにすぐ続けてお友達のはてなIDを書くと、リンクになって通知が飛びます。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい