Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

カメラ好き故にカメラ選びに迷う。

カメラ好きなのに、デジタル一眼レフは持ってない僕です。。。

フィルムのアナログ一眼レフなら持ってるけど!

 

カメラは割と色々なのを持ってるんだけど、普段使いしてるXZ-1が、ちょっと調子悪くて、修理するか他のにするかどうしようか迷ってる。

 

次はそろそろデジイチ欲しいなぁーと思ってたから、オリンパスのOM-Dを買おうと思ってたんだけど、フラッと見たニコンのNikon1 V1 ズームレンズキットがすごい良くて。

 

マジか。

OLYMPUSSTYLUS XZ-2を買おうかな、どうかなって迷ってたら、いつの間にかXZ-10も発売してるし、マジかよ。

でもそんな進化してない。。。

でも評判はいい。。。

まさかの第三の選択肢。

 

そもそも、ニコンとオリンパスが好きなんです。

初めて買ったカメラがオリンパス

初めての一眼レフがNikonのFM2。

って感じです。

 

なので、9月に温泉行くつもりだし、それまでに、そのうちどれかを買おうかなぁー。

それか、XZ-1を直して使おうかなぁー。

 

男って、カタログとか読んで迷うのが大好きな生き物ですよね。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい