Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

情報商材系の人達

情報商材系の人達ってかなりしんどいよね。

トップ中のトップしか売れないもんね。

 

タントツ企業Facebook集客実践会

ですって。

 

こういう人達って、ITの知識が無いんだろうけど、こういう所に実名で顔出しして、誰かにまとめられてたらどうなっちゃうんだろうね。

完全な黒歴史だよなぁ。

 

すごいしんどい事を乗り越えた中から、これで救われて一気に大成功したんでみんなもどうですか?

って言うストーリーが新興宗教の勧誘と同じだもん。

こういうのが一番引っかけやすいストーリーなんだろう。

 

ウェブ業界ではストーリーが大事だって話だけど、これはなー。

これは違うわ。

 

Facebookを集客に使う気マンマンの人達が多いからFacebookユーザーが減って行ってるのかも。

商売に使う人と、それ以外の人を明確に分けたらいいのに。

 

こういう人の黒歴史をまとめてみよっかなぁ。

 

なんで情報商材に手を出しちゃうんだろう。

 

現場の声を聞いてみたい。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい