Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

ブログに粘着する人

そんな人がいるらしい。

そうなのか。

Twitterとか見てるとよく見るけど、ブログにもいるのか。

昔のトラックバックとかコメントでSEOとかアフィリエイトサイトへの誘導目的の人ばっかりだと思ってたらそうでも無かったのな。

でも、確かに教えたがりの人ってよくいるし、そういう人のエスカレートっぷりには辟易しますもの。

  • 教えてやろう
  • 分かってないな
  • 思い知らせてやろう
  • 調子乗るな
  • 不当に儲けるな ←

とか、よく見ますよね。

暇なの?って言うのは多分ちょっと違ってて、使命感とか怒りとかどうしようもない感情がムクムク湧き上がって、忙しいか暇か関係なく粘着しちゃうんだよね。

ストーカー気質とも何か違うような。

一種の依存だろうか。

本当に悪い事をしてるような所を糾弾するのはアリだと思うけど、グレーゾーンでも無いような物を感情に任せて文句を言うのは、ちょっと違うような気がする。

SEO業者とかネオヒルズとか、情報弱者から高い金を集めてるってのもあるけど、そっちの方が先じゃない?

でも、みんな自分の分かる範囲で脊髄反射的に反応してるから、【悪い事してる会社について色々と調べて公開】みたいな事はしないよね。

むき出しの感情。

Twitterでたまに見る論戦とも違うし、自分の感情を担保にしたただの攻撃なんだよね、そこから生まれる物は攻撃者の満足くらいしか無いんじゃないの。

Twitterだと政治家がひどい言葉を使ってるのを見たりするけど、情報発信が簡単になってから、みんな感情的に発言する事が増えてるような気がする。

 

スマホやケータイを操作する指が脳みそじゃなくて感情と直結してるような。

 

いいんだか悪いんだか。

ブロガーは粘着質な匿名の人と戦わなければならない

 

ノシ

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい