Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

いつかはゆかし 塚本高史

アブラハムグループでお馴染みの、いつかはゆかし だけど

あのテレビCMとか電車内の広告でバシバシ出てる【塚本高史】は大丈夫なのかな。

 

ほしのあき小森純、ピース綾部とか芸能人が、ペニーオークションのステマ騒動でアメブロで謝罪したりなんなりって仕事干されるとか大変な事になってる訳で、芸能人もお金を考えずに仕事を選ばないと後で痛い目に遭う事もあったり無かったりだよねって話題になってたはずなのに。

 

塚本高史さんは大丈夫なんですかね。

これでもし、やまもといちろう氏が言うように怪しい所が確定に変わって言って何らかの法を犯してるとして関係者一同逮捕起訴とかになったら、当然悪影響は出てくるかと思うんですが、どうなんでしょう。

 

芸能人はイメージが大事なのは皆さんよく知る所で、事務所も仕事を選んだりしてるけど、今回は大丈夫なのか?

お金が良かったのか?

塚本高史氏は確かに最近仕事が減っていたようだし、一時期のようにドラマに出ている訳でもないし、仕事から帰ってくるのが遅い僕なんかからすると、ヘルシアウォーターのCMくらいでしか見かける事も無かったんですけどね。

困っちゃってたんですかね。

木更津キャッツアイがピークとか思ってませんよ。←

 

どうなんですかね。

ペニオクの件では芸能人個人が勝手にやった事ではあるんですが、塚本高史の件では完全に事務所が絡んでいるはずなので、気になる所ではあります。

 

めんどくさいんで事務所なんて別に調べませんが。

サンミュージックプロダクションってwikipediaに載ってたけど。

まぁwikipediaを見るなんて、「調べる」に入らないんで許して下さい。

 

個人的には何の役をやっても変わらずに塚本高史なんで、特にどうと言う感想も無いんですが、こんな事で今後どうにかなると、芸能事務所各社もしっかりとした調査組織を作る必要が出て来るんじゃないかなと。

そうすると力のある事務所とそうでない事務所で格差が出来て、小さい事務所に入ったが故にトラブルに巻き込まれちゃう子とか出て来たら、それはかわいそうだなと思うけど、何もする事は出来ないなぁと思いつつ、週刊誌を立ち読みするくらいなもんですが。

 

とにもかくにも、格差があって当たり前の社会で、格差に対して文句を言う事よりも格差に対してどうやって生きて行くかって言うのも教えてあげた方がいいよね。

 

人気が無いなりの仕事の仕方とか。

知識も経験も無いなりに、勢いでの仕事する方法とか。

 

なんか話がよく分からなくなったけど、それぞれの業界にいれば当たり前に危険だと思う事を、何も知らずに別の業界の人がやっちゃうのを見ると、非常に残念な気持ちになると同時に、そういった別業界の人達にアドバイスとかコンサルするって仕事が出来ないかなぁ。

なんてまた怪しげな感情がムクムク出てくるのでありました。

 

読んだブログ

アブラハムグループは、いつかはゆかすのか

FACTA 4月号『「いつかはゆかし」の化けの皮』の感想

 

これ読んで、こんな事しか思いつきませんでした(笑)

 

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい