Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

四万温泉に行きたい。

四万温泉に行きたい。

これで「しまおんせん」と読みます。

 

もう3年くらい行ってないんだけど、本当にいいところなんだよね。

高速を降りてからちょっと距離があるけど関東から車で行きやすい群馬県。

ほぼ行き止まりに近い所にあり変に観光地化してなくて、温泉宿っぽい雰囲気で静か。

草津、伊香保、熱海や伊豆に比べてそんなに有名じゃないので、若い子が少ない。

そんな訳で、すごい落ち着く。

大学生の頃から何回か行ってる積善館が個人的にオススメです。

 

あとはすぐ車で行ける距離に四万川ダムがあって、そこも雰囲気いいよー。

ダム好きとしてもいいし、のんびり出来る。

ダムの上から上流方面を見たらこんな感じ。

 

f:id:kiku0429:20090812104805j:plain

 

ダムの下、下流側は公園みたいになってて遊ぶことも可能。

あんまり放流はしてないから、水遊びも出来たり。

 

f:id:kiku0429:20130523121034j:plain

 

あー温泉行って疲れを癒したい。。。

マッサージも行きたい。。。

疲れてるな、俺。。。

 

ダム見に行きたいなぁ ←

 

温泉に行くなら1泊2日よりも、2泊3日がいいよね。

1泊だと、イマイチ盛り上がりが、むしろエンジンがかかってきた頃に帰らないといけないし、もっと遊びたーい!ってなるんすよ。

え、誰と行くのかって?

それはあれですけど。。。(○-_-○)ゴニョゴニョ

 

彼女と温泉でしっぽりは男の夢、浪漫。

 

【参考】

四万温泉の積善館

四万温泉発ブログ集

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい