Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

Amazonのアフィリエイト紹介料が下がるけど俺には関係無い話。

Amazonのアソシエイト紹介料が6月1日から下がると、最近よく聞いてたんだけど。

他でやってるブログでも、あんまり恩恵に預かった事がなくて、イマイチピンと来ないし、俺の書いてる駄文だと、Amazonで本を買うような高尚な方々ではなく、楽天で雑貨とか安いファッションとか、そんなんを買うような人達がたくさんいたのでね。

むしろ、楽天ブックスは1%なのに、Amazonは3%もくれるなんてウマーとか思っております。

まぁ、買う人いないけど。

一時期ブログをライブドアで頑張ってた頃は、毎月に楽天ポイントが3000円分くらいは貰えてたんだけど、仕事もしてるし、そんな暇は無いですよねー。

仕事頑張った方がもらえる額が大きいしww

それはともかく、Amazonがこのタイミングで料率を下げてきたと言う事は、高い料率で色々なブログで露出を増やさなくてもよくなったか、もう日本国内の規模としては、成長の安定起動に乗ったのか、次に仕掛ける何かに対してお金を貯めてるのか。
最近世界で問題になってる、世界企業に対してどの国で税金を支払うか?の問題での企業的なリスクを考慮して内部留保を高めにしてるのか。

あ、赤字たれ流しで売ってる家電とかの穴埋めをちゃんとし始めるのかな。

何かは分からないけど、Amazonの優位は揺るぎないなぁ。

でも、俺のブログだと、楽天の方が売れるんだけど。。。(。-_-。)

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい