Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

何書こう。

このブログに何を書いて行こうか、まだ迷ってる。

ブログ他にもあるし、新しいメインをWordpressで作ろうとしてるし。

他で書けない事?

と言っても匿名って言う程匿名でもないし、ここ。

適当な事を書いて行こうかな。

愚痴を吐き出すのって好きじゃないけど、たまに溜まってしょうがない時、でも友達に聞かせるレベルでもないし、って言うくらいの。

なんだかな、あるでしょそーいうの。

別に書かなくていいって言う話もあるんだけど、昔から本を読んだり紙に書いたりって言うのが習慣づいてて、なんか文字を書くのが趣味なんだな。

と言う訳で、誰が読むかも不明で、世の中に必要とされてるかも不明な文章をツラツラと書いてしまったりするんだけど、仕事とかで普段キッチリしなきゃいけない分、どーしようもなく適当に済ましてしまいたい事が心のどこかにジワジワ積もって来て、積もったらどうにかしないとって事で、積もった部分の底にある栓を抜いてワーッと流していく先が、必要だったりするのだよ。

ここをそんな場所にしてしまうのも、なんだかはてなさんに申し訳ない気もするなぁ。

とくに思い入れは無いんだけど、あの万年筆の先っちょのロゴが、微妙に好奇心をそそるロゴで、フォントもいい感じだし、「なんかいいな」って言う親近感がまたザワザワと心を動かしていったりもするから、安心感と言うか、だから積もり積もった物を流してしまいたくなるのかもしれないなぁ。

 

と言う訳で、方向性が定まるまではまったりと書いて行こう。

タイトルも変えた方がいいかなぁー。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい