Japanese topic from tokyo

A blog that writes about local news in Tokyo for the international community, renewed in January 2021.

本八幡の飲食店の話

本八幡の居酒屋がどんどん進化してるなー。

ってか増えてるなー。

 

2003年以降に魚民辺りが、ハタビルに出来てからだろうか。

それともパティオの中にワタミが出来てからだろうか。

さくら水産、千年の宴、牛角、はなの舞、甘太郎、牛繁・・・とチェーン店系の居酒屋、飲食店が立て続けに進出して来たのである。

 

20代前半の頃はそんなあお店にもお世話になったが、アラサーともなればもう少しいいお店に。

個人店とまではいかないまでも、ちょっとオシャレなお店も増えて来たので、そっちに行ってみたりする。

 

そんな中で一番古くから繁盛してるのが、メキシコ料理屋の「サンズ・ダイナー」だろう。

確か、2002年のワールドカップ前にはあったはず。

その頃は、店内で放映して、みんなで盛り上がってと言うのがそれ程多くなかったので、非常にありがたかった。

 

渋谷とか、人多過ぎるからね。

 

んで、本八幡だとお店が色々増えた分、潰れてしまったお店も多少あるものの、中々いいお店が残ってるので、ちょっと飲む分には非常にありがたかったりするのである。

 

最近は、魚系の居酒屋が好きだが、一番多いのは焼き鳥屋(やきとん含む)だろうなー。

 

本八幡駅南口の筑前屋のやきとん、中々うまくて安いです。

バカ盛りポテト、から揚げがうまいし、チャーハンもうまい。

お勧めです。

 

んじゃまた。

ロールキャベツの向こう側


旅行に行きたいわー\(^O^)/ーい